ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

2016-01-01から1年間の記事一覧

大寒波のあと

2年ぶりに峠を越せないと思っていたら大寒波がきてしまい 自転車なんてしばらく乗れんぞと思っていたら 今日は少し暖かかったので俵山にどこまでいけるか行ってみた 標高500mほどになると・・・あら?凍結してい・・・ない 気温も7度ほどあったため頂上付近はシャ…

バルス祭りのあと・・・

先日の金曜ロードショーでの『天空の城ラピュタ』 ネット上では、バルスとつぶやきが飛び交うバルス祭りに加えて、 悪役ムスカが呪文を唱えられて崩壊する際の異変『目が、目がぁぁ』祭りも盛り上がった。 バルスというツイート数は半減したもののそれだけ多…

Sugoi ? すごくない?

自転車と関係ない転倒を店頭でやってしまう大失態のおかげで擦過傷と打撲でしばらくRIDEを控えていた。 凍結もなさそうだったのでとりあえず俵山峠へ 気温は大体1~4℃ 冬用のタイツは裏起毛のパールイズミやGOREを着用するが今まで膝付近に寒さ感じることは…

2016 RIDE初め

お雑煮、おせち、お餅を食べて家族が出かけ天気もよくなったので、 先日シートポストの取替え後の高さと位置のセッティング確認のためテストライドに出かけた 1~2ミリほど上げてドンピシャ。何度もいじることなくセッティングが決まった 昼間は温かくても夕…