ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

大寒波のあと

2年ぶりに峠を越せないと思っていたら大寒波がきてしまい

自転車なんてしばらく乗れんぞと思っていたら

今日は少し暖かかったので俵山にどこまでいけるか行ってみた

標高500mほどになると・・・あら?凍結してい・・・ない

気温も7度ほどあったため頂上付近はシャーベット状の路面に

 

 

f:id:hrrk:20160127135935j:plain

f:id:hrrk:20160127143629j:plain

ケモノの足跡にテンション上がって写真とって足を踏み入れていたら自分のクリート跡をつけてしまった

今日は予定があったので先を急ごうとすると・・・

 

 

f:id:hrrk:20160127143652j:plainf:id:hrrk:20160127143901j:plain

クリートのネジの中にシャーベット氷が入り込みカチカチになってしまい・・・

アイスピックの如く小枝でカンカン叩いてしまう羽目に・・・

気温高くてよかった

 

距離 66km   時間 3時間10分 獲得標高 1012m