ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルクロード~大観峰 秋景色

草原のひろがる外輪山は芒の海原のような黄金色に染まる。 昼間もいいけど夕刻の日差しを浴びてさらに光り輝く 大好きなポイントが大観峰から212号線に入り阿蘇へ下るところにある そこにちょうど午後4時くらいにつくように家を出る 途中ドリンク補給や撮影…

俵山の夕刻

秋は何かとわさわさしている 毎年恒例の栗の渋皮煮やら衣替え、模様替え 冬に向けての準備をしなければいけない 自転車も本格的に寒くなる前に存分に登っておかないと・・・ と、焦る気持ちでいっぱいになる 枯れ芒の美しい俵山に枯れた時刻に登るためにやっつ…

秋の牧ノ戸峠 

紅葉の時期になると登るべき峠の牧ノ戸峠 そこから登山するとくじゅう連山へと行けるのだが私の目的は阿蘇駅からやまなみハイウェイにのって登山口まで行くこと。 やまなみの上り口に飼い猫ちゃんがパンをかじっていた よく見ると粒マスタードのソーセージの…

スタンプラリる

すごく盛り上がっている?ようなので熊本のサイクリストとして1日で巡ろうと思い立ったのはこの企画を知った次の日。 www.jrkyushu.co.jp 自宅から10km離れた熊本駅でチェックイン。 それから最近、世界文化遺産となった三角西港をスルーして三角駅へ JR…