ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014 OITA サイクルフェスに行ってきました!

ジャパンプロツアーの最終戦が大分で行われました大分駅前で行われるクリテリウムの市民参加パレードに参加しプロの方々と一緒に走るのを楽しみにしていました。11月2日はロードレースを観戦し送迎バスで大分駅へ戻るとまだメインステージにて栗村修さんと新…

世界ジオパーク ASOにて 浮かんできた曲は・・・

風が吹こうが寒かろうが暑かろうが登り続けてきましたが、世界に認められたASO ともなればまた風景も有り難いものに思えてきます。こんなトコへ自走でいけるってなんて恵まれてるんでしょうか・・・行くたびに同じ場所でも見え方が違う、そしてほんの数秒経った…

秋の快適ライドと栗収穫

ここ1ヶ月でどんどん冷え込み、緑と黄金色の入り混じった風景の阿蘇です。ジオパークに認定されましたが国道を走りながらも阿蘇平野から壮大な景色に包まれるのです。芒、色付き度合い50%もこの時期ならでは。ベストシーズンは短いもの、夏に雨の降らない日…

真夏に震えながらのダウンヒル

第16回サイクルマラソン阿蘇望が開催されました。大会のHP朝から雨が降り開会式には晴れ間が見えましたが、雲行きは怪しく・・・。スタートは8時ですが4峠コースのAコースから順々のスタートなので2峠Bコースの実際のスタートは9時20分頃だったでしょうか・・・開…

もうすぐ開幕!TDF直前ライドと記念モデル

きっと同じ年代の女性は妻でもあり母でもあり家庭のみんなを支えていることかと思いますが…×イチ子ナシなフリースタイルな私は老後のためにせっせとお金を貯めなければいけないですよね、自由なお金はあれどモノを買う、増やすことが制限されていた主婦時代…

消しゴムはんこでリアルじてんさ

昔より手だけは器用なゆえ高校生の頃からチマチマと始めた趣味。ふと大好きな自転車題材にしたことないよなって・・・で、自分のカスタマイズしたロードバイクを再現してみるかっちゅう話です。違いが出てくるのがホイールですね、スポークの配列、数など。…

ボトルホルダーにルミノックスを。

ボトルホルダーに入れるツール缶OGKのものなら中にウレタン巻いてあるのでガタガタ音もしないですがツールカプセルなるものがあるんですよね、で、ピンときちゃいますよね? BM WORKS 自転車用ツールカプセル ツール缶 ブラック BM-TC1-MBK 出版社/メーカー:…