ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

2012-01-01から1年間の記事一覧

De Rosa Merak Evolution Athena R3 2013

9月に起こした事故のあと、歯のない状態なのでまともに発音できず、 仕事も休職とあらば思考は先へ先へ進むわけで… 以前よりおニューなバイクが欲しーなーと漠然と考えていたので、事故車が前輪のフレのみの異常だとわかる前より買う気満々だったのです。 全…

Who Can I Run To

さまざまなジャンルの音楽が好みですが、独断と偏見で大好きな曲だけ紹介してます。今回はSoul 女性ボーカルグループもの。秋の肌寒い季節になるとなんとなく人肌恋しくなりますよね、ぶっ飛んだパンクよりしっとりSoul聴きたくなります。まず コレ。 ↑ Xsca…

幸せであるということの確認

自身の記録的な目的で今回は、個人的な感情をさらけ出しちゃいます。はぁ?という方スルーして下さい。実は・・・というか私バツイチです。調停まではいかなかったものの協議離婚でもお互いの心がすれ違い話し合いも出来ぬ状態で放り出された時は憎しみの気…

顔面からの転倒事故

ロードに跨っていると 何かトラブルを皆さん多少は越えてきてらっしゃると思いますが、私も例外ではなく自動車を避ける為の転倒やら路面状況悪化による落車なども経験してきました。落車のダメージって思った以上にきついモノです。経験している方はおわかり…

 Kask Vertigo Road Helmet

スポーツバイク用のヘルメットには 寿命があるんです。 詳しくは コチラ以前ヘルメットの紐を交換した際の記事がコチラもうさすがに限界だろうと購入したのがコレ[rakuten:bounce-r:10001594:image]ヘルメットは過去、Bell Lazer等所有してきましたが、この …

ロジクール ワイヤレストラックボール

おうちにいる時は かなりの時間この子を握り締めている。 ロジクール Wireless Trackball M570 机にマウスを自由に泳がせるほどのスペースがないのでね、 トラックボールのマウスを使うと他のものはまぁなんと使いづらく感じるもので、 ワイヤレスの光学式マ…

R.I.P Levon Helm

私が、おそらく地球上で一番好きなバンドである THE BANDのドラマーLevon Helmが2012、4/19ニューヨークにあるメモリアル・スローン・ケタリング癌センターにて71才で逝去しました。私が生れ落ちる前から存在している音楽、リアルタイムで聴けていない世代で…

入院生活 快適化策 デジもの PRAT2

もう入院生活も終了しPART1から遅くなりましたが、先日の記事の続きを・・・DVDをウルトラモバイルPCで視聴可能で?外付けのDVDを新たに購入する気はさらさらなく メインで使っていないもう1台のPCから内蔵BDレコーダーを抜くことにした。 抜く前 ネジをはず…

ヘラブナ釣り復活祭

現在ロードバイク(激しい運動・・・ヒルクライムなど心拍が上がるような)をお医者様より固~く禁じられている。この限られた季節の心地よいお天気に自転車に乗れないなんて…モウダメポ(ノД`;)私から自転車取ったら何がのこるんでそ…イジケテヤル( *_ _)σ|・・・…

入院生活快適化策 デジもの PART1

近いうちに必ず入院生活を送らなければならないとわかった時にまず頭に浮かんだこと。 年間で一番忙しい時期に仕事が休めるか? 自転車レース観戦期間とかぶらないか? 入院生活のネットライフをどうするか? 患者さん100人以上入院待ちということで多少の準…

入院生活快適化策 デジもの PART1

近いうちに必ず入院生活を送らなければならないとわかった時にまず頭に浮かんだこと。 年間で一番忙しい時期に仕事が休めるか? 自転車レース観戦期間とかぶらないか? 入院生活のネットライフをどうするか? 患者さん100人以上入院待ちということで多少の準…

NEO通勤用自転車

かなり前にご紹介している部品取り出し記事はコチラをWiggleから購入したCinelli Experience Frameset 2012に乗せ替えてあげるというお話の続き。シマノのホローテックⅡ BBカップを取り付けるこのcinelli Experienceのシェル幅は68mm、BSA規格。クランクを取…

冷え症なのに登りたがーる

過去3度も輸血を施され、元気になった今では細々と生きてはいるもののいまだに採血の際にも看護士泣かせの腕を持つ私。 周囲の人たちに比べるとアクティブなほうなのだが、もとも細く奥のほうに隠れている恥ずかしがりやなナイーブ血管なため冬になると末端…

シラスちゃんを分解

まずは、新年のご挨拶。 つたない文章のこのブログを読んでくださっている皆様、新年明けましておめでとうございます。 今年もつたない文章でちょいちょい更新していきたいと思います。 本年もよろしくどうぞお願い致します。ヽ(*´∀`*)ノ では、先日の記事の…