ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

2015 RIDE納め @天草 

今年ははてなダイアリーからはてなブログへ引越ししてきた

あっという間のようでいろんなことをしたな~と1年を振り返る

思いかえせば6月にはハワイにお買物で行ったが、どうしてもやっぱりハワイを自転車で走りたくて

レンタルしダイアモンドヘッドまでサイクリングをした

 

f:id:hrrk:20150626104630j:plain

f:id:hrrk:20150626070650j:plain

f:id:hrrk:20150626094616j:plainf:id:hrrk:20150626101637j:plain

f:id:hrrk:20150626112959j:plain

ショッピング三昧の中1日だけフリーをもらい乗ってしまった

なぜか現地在住の方にガイドしてもらったがバスにいきなり自転車を積まれ・・・

f:id:hrrk:20150626054630j:plain

ダイアモンドヘッドの中腹までバスで行く羽目になってしまったので

そのあとまた自分の脚でダイアモンドヘッドへ。

 

サングラス、スニーカーは現地調達だったが、実はウェアは密かにスーツケースの片隅に忍ばせておいたので確信犯

本当に自転車降りる日が来るんだろうか・・・???

 

今年最後のRIDEは阿蘇ではなく天草になった。

人の脳で想像し作り上げられたテーマパークや商業施設は嫌いではないが、誰かの意図の中で遊んでいる感じがする。

人間の創造物ではない自然の中に包まれるほうが魅力を感じる

私の中で海は浄化してくれて山はパワーを与えてくれるという存在。

なので1年の締めくくりには海に浄化してもらいにやってきた。

息も吐かないと吸えないのと同じ。一旦クリアにしたかった。

 

天草五橋渡ってすぐの松島の千巌山展望所という五橋を見渡せる小高い山。

 

f:id:hrrk:20151229162000j:plain

 

↓4号橋

 

f:id:hrrk:20151229164441j:plain

f:id:hrrk:20151229164842j:plain

いいとこ総取りの風景より海が近いほうが心が躍る

船だったら気持ちよさそう

f:id:hrrk:20151229165554j:plain

↓1号橋

f:id:hrrk:20151229173724j:plain

天草からの帰路にはパンクのトラウマがあるので、三角から路面がきれいな海沿いの不知火の方へ

阿蘇もいいが天草の夕暮れも素晴らしい。

f:id:hrrk:20151229161813j:plain

締めのお供はMERAKで昨日着のモノリンク専用サドルのSLR

もともとモノリンク仕様のシートポストで通常レールのアダプターを使用していた

が、通常アダプターが別途必要になったため晴れて純粋なモノリンクになった。

通常レールのアダプターがVOLTA R3 へ移植

f:id:hrrk:20151228223013j:plain

SLRは悪くはないがロングライドになると骨盤が寝てくるのか?、ある一定な骨に当たり痛みを感じる。

VOLTAに変えて全く痛みは生じない。

もう私がVOLTA尻になっているので浮気はないと断言できる

新しく替えたVOLTAとモノリンクシートポストいつもの子で明けて初乗りで。

 

 

  

 

 

 

距離 127.8km  時間 6時間1分 獲得標高 946m