ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の重み

先日、姪っ子が通う小学校の運動会が行われた。幼稚園時代も毎年応援に行っていたが、今年は下の子の子守も兼ねていた。歩行ができるようになった子は目が離せない。本能のままにやりたいことをして周囲をふりまわすのが小さい子の仕事。はしゃぐ9kの子供を…

脳裏の中の背中

見ず知らずの人の背中があまりにもステキすぎてちょっとキュンとした。夏って薄着になる→筋肉が浮き彫りという具合。スタイルのいい人は、世の中たくさんいる。洒落た服装をしてそれなりに闊歩すればきっとその人はかっこよく映るだろう。でも、人間にも本能…

鳥肌立ちます、ポールバターフィールド

キレイなおねいさんをカメラでぬくのは昔から変わらないみたい・・・。それにしても、ポールバターフィールドのハーモニカがカコ(・∀・)イイ!! ベター・デイズ+3(K2HD/紙ジャケット仕様) アーティスト: ポール・バターフィールズ・ベター・デイズ 出版社/メーカ…

スプロケバラし

前々回の自転車のメンテナンスをかなり略したので追記。洗車後についついやっちゃいたくなる突っ込んだメンテの一つ、スプロケットをはずしてキレイキレイ編。写真撮るの忘れてますがまずクイックレバーを外し、ロックリング外しをハブの穴に差し込む。ロッ…

Garmin Edge705 分解

2年くらい使っているGPS機能のついた多機能サイクルコンピューターの Garmin Edge705。実はコレ元夫が昔海外通販のWiggleでポンド安の時に買ってくれたもの。まあ、モノに罪はないのでね、全然気にならず使い続けるタイプのアタシ。あんま難しい設定なんかで…