ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 RIDE納め @天草 

今年ははてなダイアリーからはてなブログへ引越ししてきた あっという間のようでいろんなことをしたな~と1年を振り返る 思いかえせば6月にはハワイにお買物で行ったが、どうしてもやっぱりハワイを自転車で走りたくて レンタルしダイアモンドヘッドまでサイ…

ついに凍結 越すに越せない峠道

4日前に野キツネと遭遇し、また会えるかなーと期待を込めて今度は表側から登ることにした。 そうはうまく事が運ぶわけでもなく、急に先日より急に寒くなり・・・ 上へ進むにつれわき道の凍りついた山道が舗装路まで覆うようになってきた 登頂ゴールのなんごう橋…

俵山峠→裏(中)地蔵峠 

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 意識的に見に行ったものではないが運よく見れたものを。 先日の阿蘇山頂と打って変わって本当に暖かかった。 俵山峠をまず登り反対側の久木野方面へ 28号線を途中からアスペクタ方面へ 前回登頂した際にはおそらく…

最近のブームに懸念すること

自転車を案内し販売するものとして懸念することがある。 最近多い小学生のロードバイクに乗りたいというお客様。 おそらく・・・というか話を伺う限り100%漫画の影響 それはいろんな事に興味を持つ若者の心理としては間違いでもなんでもないし喜ばしいことであ…

阿蘇警戒レベル引き下げ 吉田線開通

本年9月に阿蘇中岳が噴火し通行止めであった吉田線が11月24日にの警戒レベル引き下げでようやく開通した。 不通だったため阿蘇山頂へは南阿蘇の白水側から登れなかったのだ。 半年振りくらいの吉田線、少し寒いが気持ちよく登っていった。 んが、トンネルを…

2015年版雲海 

昨年初めてみて心を奪われてしまった雲海。 今日もしかしてと何度か朝早く出向いてきた阿蘇パノラマライン。 11月29日もうっすら雲海だったが次の日も雲海が出た模様。 そして↓画像は12月2日。平野が雲の海に包まれた。 何も言わなくていいだろう。