ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

春以来の(表)地蔵峠

今年の夏は昨年と比べていくらか暑さがマシのように感じるのはアタクシだけだろうか・・・。真夏の昼間おカンカン照りのなか自転車に乗るのは嫌いではない、いやむしろ好き。日差しは痛いし蒸し暑い熊本で真昼間にすれ違うローディーを見かけると、フフフ、オタク…

ライドのお供に SPIBELT ミニーちゃん柄

ソニプラで偶然こんなものを見つけてしまった。山岳賞とは、色見が反対の水玉になるのだけど、携帯と鍵のみであればこのベルトのみで自転車に乗れるのは身軽でよい。もう長いこと無印のパスポートケースをメッセンジャー風に改造して紐をつけたし斜めがけで…

SPD-SLシューズを好きな色にカラーリング

ジテ通のためのジテ通ゆえのお買い求めやすい価格のShimano レディースロードサイクリングシューズ。 シマノ SH-WR31 SPD-SL/SPDシューズ 37(23.2cm) メディア: その他 クリック: 2回 この商品を含むブログ (1件) を見る 色見が白でシンプルだったのもチョイ…

クロスバイク細マッチョ化 後編

今回の試みは、白子ちゃんをドロップにしてあげるというお話。第2世代改造話は、クロスバイク細マッチョ化 前編にて。前回のフラットバー仕様から必要になる部品をあげてみる。2X10speedの105 を想定。デュアルコントロールレバー(ダブル)[asin:B0057UPD50…

クロスバイク細マッチョ化 前編。

空気圧の高いタイヤに空気さえ入れることが出来なかった私を現在値まで引きあげてくれたクロスバイクのスペシャライズド・シラス。一般に白子海苔→ロードという典型的なパターン。パンク修理から始まりワイヤーの引きなおしやタイヤ交換など、やろうという意…