ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シフト&ブレーキケーブルの交換

リアの変速が多少不良気味だったので、ストローク調整ボルトをガチャガチャといじっていたら・・・磨耗したワイヤーに無理な力が加わってしまったのか、レバー内で切れてしまった。Σ(゚д゚lll)ガーン。シフトワイヤー買い置きあったっけか?と探ってみるとブレー…

紫外線対策はしっかりと!!

私が自転車にまたがる時は、1年中日焼け止めを塗ることにしている。主に顔。冬は多少SPFの数値の低いものでも許可しているが、春以降はMAXで防御する.SPF50の重ね塗りとか・・・。アタシの肌は、常人より皮膚層が薄いので水分保持力も少なく刺激にも…

タイヤ交換

昼過ぎより雨の予報だったため、早めに出かけた俵山。30度越え湿度70%越えのカンカン照り、展望所についてこんなにいい天気で爽快だったのに・・・その後・・・10分もしないうちに風が吹き出し雲行きが怪しくなりポツポツと。下りきらぬ前にポツポツがジャー…