ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

Wouter Weylandt のご家族のためにできること

チーム・レオパードトレックのワウテル・ウェイラント(Wouter Weylandt) がジロ・デ・イタリア2011 第3ステージ(2011.5.9)で、3級山岳の下りで落車し頭部を強打して逝去しました。

その落車事故の模様が生中継を通し世界につたわり、ただならぬ光景にレースを観ているこちらも気が気でなく集中できるはずもなく、ただただ命が助かるように祈るばかりでした。
twitterのTLをみていても皆が同じ思いで息をのんで見守っていました。

事故の影響で表彰式もキャンセルされ放送も速く終了してしまいましたが、まもなく、TL上で彼の逝去の知らせが入ったのです。

彼の奥様であるソフィーさんが運転中であることがわかりラジオツールを聴いているかもしれないとのことで発表を遅らせたということでした。

9月には彼のはじめてのお子さんが生まれる予定なのです。
自分の子供を抱くことが出来ないなんて・・・。

せめて彼の家族にとおもい、コレをポチりました。
RoadIDのリストバンドです。彼のご家族に全額寄付されるようです。
Road ID - World Leaders in Runner ID, Cycling ID & Medical ID Tags

で、届きました。
f:id:hrrk:20100608120441j:image

f:id:hrrk:20100608121122j:image

f:id:hrrk:20100608121649j:image

何かと写りたがるうちのにゃんこさん(なになに?遊んでくれんの~)。
・・・失礼しました。