ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

The Isley Brothers の SummerBreeze

アイズレーブラザーズといえば、あのエロい“Between the Sheets”だが、今日はコレ。Summer Breeze(邦題:想い出のサマーブリーズ)

原曲はSeals and Croft。
カバー曲ってオリジナルに敵わないってイメージがあるけど、アタクシの場合リアルタイムで聞いてないわけなので最初に聴いた曲=オリジナルという脳内での位置づけになる。

でも、やっぱ好みの問題かな。
このねっとりしたSummerBreezeが好きっ。

D


加えて、これまたアタシの好きなバンドのGREAT3の95年に発売されたファーストアルバム“Richmondo High”のなかにカバーされているが、このバージョンもなかなか好き。

Richmondo High Standard of 90’sシリーズ(紙ジャケット仕様)

Richmondo High Standard of 90’sシリーズ(紙ジャケット仕様)



ちなみにGREAT3のボーカル片寄 明人の奥様はchocolatさん。ユニクロのホームウェアのCMに2人ででてたっけ。

話がそれてしまったが、このThe Isley Brothers。大好きなグループなのでこの先もちょいちょいココでの登場が予定されている。

Ultimate Isley Brothers

Ultimate Isley Brothers



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村