ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

オークリー Pit Bull 

ロードバイクに乗る際のサングラス、アタシが使用しているのは FLAK JACKET アジアンフィット 調光レンズ。(実測24g)
調光レンズとは、太陽光に反応してレンズの色が変わるというスグレモノ。

デザインがぴったりフィットではないので、いい意味で空気の流れ的にレンズが曇ることはない・・・
(鼻が低いって?Σ(ノ∀`)ペシッ 純日本人ですから)
デメリットで言えば 石や泥、はたまた藁などを積載し巻き上げて散らかして行くトラックなどの背後につけると・・・
経験者の方はわかりますよね、サングラスの隙間から目にホコリが入ったりすること。

過去第1世代のマイOakleyは人にあげちゃったので、普段使うサングラスも欲しいと思ってたから、ちょうどSALEに乗ってコレ買ってみた。

オークリーのピット ブル。
JAW BONEよりデカイときた・・・
装着したら、最近の若い子のバカでかいサングラスみたいだし。
で、当然ながら『重っ』。(実測36g)
平地では脇から何も異物が進入しなく快適なのだが、山を登っている途中に立ち止まれば蒸気でレンズが曇る。

う〜ん密室過ぎるのは、いかんな・・・
そう、密室は危険だ o( ゚Д゚)oo( ゚Д゚)o

しかし、ベンチレーションの穴がレンズに開いているにしてもさすがに女子の骨格には合わないよね、JAW BONEは。
レーパン姿で100均とか平気で入れるが、JAW BONEを身に纏うほどの勇気ない。
普通のライドでFLAK JACKET使用で特に不満はないのでPit Bull のほうは通勤や普段使いすることにしよう。

あ、いずれ、コレも欲しーよな、自転車競技用に最適らしいJade Iridiumの換えレンズ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村