ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

Moon Dance

ブルーアイドソウルという括りの中で大好きなアーティストの Van Morrison
素晴らしい沢山の楽曲のうち私の中で一番といっていいくらい好きな曲である“Moon Dance”

D

で、20年ほど前でしょうか、当時アシッドジャズといわれていたジャンルの UNITED FUTURE ORGANIZATHION がカバーしているのがコレ

D

鶏が先か卵が先か???状態で私自身どちらを先に耳にしたのかは、あまりにも月日が経ちすぎて忘れてしまった…
(すんません、若いとは言えないほどの人生ハーフ越えです(;´д`)トホホ…)

ただ当時音楽にどこか色気のあるモノが好きだったのは憶えている。
さらっとした楽曲、カラッとした楽曲やメッセージソング、シンプルに前面に主張してくる楽曲は苦手であったが
二十歳そこらで大人っぽい楽曲を聴いていたのは、明らかに背伸びしていたんだな~と月日が経ちこの年になって振り返ると微笑ましいことである。

でもやはりどちらも普遍的にいい楽曲には変わりない。

Moondance

Moondance


Jazzin'

Jazzin'




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村