ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

ちょい乗り 俵山

午後3時から雨の予報だったのが、朝からのカンカン照りに誘われやっぱりRIDE。

昼過ぎまで帰れるというお手軽な山なら・・・俵山。

サイクルスポーツの峠道特集記事に載ってたため今から県外の方も増えることだろう。

ふもとの道の駅、萌の里ではコスモスがもうじき見頃を迎える

 

展望所で見る阿蘇五岳は今日はすごくおとなしく見えた。

f:id:hrrk:20150924150321j:plain

ここの展望所には行楽シーズンには登山客もいてシルバーウィークの流れか?平日なのに今日は少し賑やかだった。

f:id:hrrk:20150924152542j:plain

今日の暑さは異常、汗が目にしみて痛かった。もう秋なのに。

雨が怖かったので今日は往復なし。

走行距離67km 3時間30分 獲得標高975m