ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

タイヤ交換

昼過ぎより雨の予報だったため、早めに出かけた俵山。
30度越え湿度70%越えのカンカン照り、展望所についてこんなにいい天気で爽快だったのに・・・
f:id:hrrk:20110630122412j:image:w360:left
その後・・・
10分もしないうちに風が吹き出し雲行きが怪しくなりポツポツと。
下りきらぬ前にポツポツがジャージャーのどしゃ降りになり麓の町まで下ったら雨がやんだ。

きつい登りでカンカン照り、危ない下りで雨が降るというなんとまあ運の悪い時間帯をチョイスしたという・・・日ごろの行いが悪い?とか?

麓から自宅に帰るうちにも雨雲にストーカーされ体もバイクもグショグショ
また洗車か・・・とほほ。

バイクを洗い、乾燥時間にもう1台のフラットバーロード(お買い物用)もついでにチェーンを清掃し履いていたつるつるのタイヤを交換してあげることにした。

f:id:hrrk:20100630172010j:image

装着するのはこの子
Continental ULTRA SPORT (コンチネンタル ウルトラスポーツ ホワイト)


f:id:hrrk:20100630174846j:image

まあ山登るわけでもないしお買い物用チャリなのでそんなにお金はかけられない。しかもワイヤービード
測ってみたらのけぞった・・・重量350g超え。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

コンチネンタルのタイヤ初体験なのだが、初回の装着の際の硬くてなかなか入らないというあの死闘がない・・・
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これはありがたい!!!
コレなら外でパンクしても簡単に外せるΣ(゚∀゚ノ)ノ
なになに?コンチネンタルのタイヤってメンテの際に楽なのね・・・
たぶんこの点考慮して購入した気がするがすでに忘れている脳年齢がかなすい(つд⊂)

ついでにリムをラバー砥石で磨き終了。

f:id:hrrk:20100630190646j:image

まだ乗車してないので乗り心地はわからないけど、
実はこのフラットバー仕様をドロップ化するか新しく安いロードに買い換えるかと悩んでいる。
長くなりそうなのでこの話題は後日・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村