ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

ライドのお供に SPIBELT ミニーちゃん柄

ソニプラで偶然こんなものを見つけてしまった。
f:id:hrrk:20110812203410j:image
山岳賞とは、色見が反対の水玉になるのだけど、携帯と鍵のみであればこのベルトのみで自転車に乗れるのは身軽でよい。
もう長いこと無印のパスポートケースをメッセンジャー風に改造して紐をつけたし斜めがけで小銭入れ、携帯、鍵、補給食をINして使用していた。

冬はシートチューブツール缶をしょわせるが、夏にはダウンチューブだけでは事足らずシートチューブにもドリンクが占領してしまう。

汗も出る量がハンパないんでね、
ジャージの背中のポッケに入れるのは、汗で蒸れちゃいそうでしょ?精密機械とか特に心配。。。。
山の湧き水を体にガンガンかけてびしょぬれになったりもするしねぇ

アタシの使用しているスマホ HTC Desire HD (約68×123×11.8mm)、結構デカイのだけどコレとカードケースサイズの小銭入れ、鍵を入れるくらいのスペースはある。
伸びる素材なので入れようと思えばまだまだ入るが、美しくないのでね、パンパンだと。
汗&突然の雨対策に一応ビニールにくるんで使用せねば・・・。

普段用と自転車用と2つ欲しいけど・・・お値段も張るし。どうすっぺかと。
う~ん。コレ自分で作れるよねぇとフッと考える・・・。
そうだ、SKINS購入した時に付いてくるカバーがあったよねぇと。
早速25mmのアクリルテープとアジャスターを購入。しめて300円強くらい。
あとは、カバー部の入り口にマジックテープを縫いつけてSKINSのカバーを2つ折りにしてベルトになるアクリルテープを長さ調整して2つ折の部分に縫い付けて完成。
本物より2回りほどデカい収納量のバッタモンが出来あがった。

カメラ目線のにゃんこさん。いくらなんでも君は収納できないからね!( ̄ー ̄)ニヤリ
f:id:hrrk:20110812203703j:image

[rakuten:eiko-sp:10002599:detail]


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村