ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

SPD-SLシューズを好きな色にカラーリング

ジテ通のためのジテ通ゆえのお買い求めやすい価格のShimano レディースロードサイクリングシューズ。



色見が白でシンプルだったのもチョイスした理由。
なぜなら、好きな色にヌリヌリできるから!

f:id:hrrk:20110807165255j:image

白基調に黒ラインが入っているので、水色をプラスしてチーム・レオパードトレック色に加工を想定。
必要なものは、アクリル絵の具(アクリルガッシュ)、筆(細身)、スプレーニス
むかーしヘラ釣りをしていたころ、ヘラウキを作っちゃえと揃えたのだかこのアクリル絵の具とは、便利なもので水で溶いて普通に描くのだが乾くと耐水になるというスグレモノ。



今回は簡単に ブルーとホワイトを混ぜてスカイブルー色を調合。
f:id:hrrk:20110807165450j:image 
f:id:hrrk:20110807165814j:image
ちなみに男前豆腐のカラをお皿代わりに活用・・・。
注意点は
同じ色を出せるなら別にかまわないが、色を調合する際に必要であろう量をつくっておくこと。
水で薄めすぎると塗るものによりはじくので適度な粘度で。くらいである。
う~ん、へら釣りのときの餌の調合に良く似ておる・・・時間経過と水分量。(?_?)

若干はみだしても 乾く前にきれいにふき取ればダイジョビなので、簡単ですね
おやおや、何してんの?と近づいてきて、筆洗いようのお水を飲もうとするうちのにゃーさん。
f:id:hrrk:20110807173939j:image
そしてしっぽでブンブンを水を飛ばす飛ばす・・・(;・∀・)
f:id:hrrk:20110807174132j:image

何とかスカイブルーを塗り終わり
f:id:hrrk:20110807173521j:image
黒いラインをアクセントにちょこっと入れて、安心保険的にスプレーニスを吹きかけて終了。
f:id:hrrk:20110807180004j:image

このほか、ネイルアート用のシールや携帯などに貼る蒔絵シールなどを貼ったりの加工も簡単。
オリジナルペイントなシューズや、ヘルメットなら絶対に他の人とかぶりません。