ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

キャットアイ(CAT EYE) コンパクトセーフティーライト ゴム交換

アタクシ、暗闇で走ることはほぼないが、ウロチョロしすぎてうっかり遅くなっちゃったわとか、見通しの悪いお天気のときに出番到来のおたまじゃくしちゃん。
紐がゴムになっているので伸ばして自転車本体、はたまた体の一部、どこにでも付けられるスグレモノ。
道を明るく照らすものではないが、道路を通行する他の者への注意喚起としてのお役目の品。

かなりの年季モノでゴムの部分が、びよよ~んと逝っちゃてて何か元気のない人みたい・・・。
必要以上に長いため誤作動でのスイッチオンが最近多かった・・・。日中のカンカン照りなのにピンコピンコしてたりとか?
f:id:hrrk:20110815123242j:image

で、ピンクのヘアゴムがあったので交換してあげる事にした。(ゴムの直径は2.5mm。100均などで購入できる細いやつ)
まず、スイッチとなる部分をぱっくり開ける。ふむふむ。中に磁石君が待機。
f:id:hrrk:20110815123427j:image
ゴムを交換して締めて出来上がり。
f:id:hrrk:20110815123540j:image
 
短くてしっかりした元気なライト君は、まだまだ現役です。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村