ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

さよなら、シラスちゃん

ちょっと前の話になるが、無理やりロード化したシラスちゃん
通勤チャリだが結構な長い上り&下りがあり、より快適な下りをこなすために思いきってシラスちゃんとサヨナラすることにした。

肉体的にも自転車メンテナンス的にも私を相当鍛えてくれたのは、誰でもないこのシラスちゃん。
かなり頑張ってくれたのでそろそろ定年ってことで・・・。

で、シラスについてるコンポーネントは、一応乗せ替えのことを想定していたためフレームセット買いで探索。

国内では高くて手が届かない商品、海外から送料払ってもずいぶんとお買い求めやすい価格なので、
あとはサイズと現在のコンポーネントが装着できるかどうか?である。
また、普通の体系の方であればサイズはあまりシビア度が高くはないのだろうが、
なんせワタクシ148cmしかないミニなのでかなり神経質に成らざるを得ない。
結局、フレーム小さめを買いサドルを高めに設定して魅せる為のスタイルは私には生涯ムリということ。

チョイスしたのは Cinelli Experience Frameset 2012。
サイズは最小のXS、それでもおそらくいっぱいいっぱいなのだろうがフレームのジオメトリーからは、乗車可能だと判断。

ちょうどWiggleでは、定価より20%offのキャンペーン中につきかなりお値打ち価格になり、
しかも在庫ありだった発注の次の日に出荷され、
9日後には手元に届いた。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

通常商品の際は50ポンド以上で無料配送だが、大型のフレームや完成車では別途送料の負担がある。
また、玄関先で支払う関税については、2000円弱と記憶している。

と、到着したはいいが組む時間が全くなく、
更にフロントディレイラーの径が合わなかったのとプレッシャープラグの追加発注につきしばらく放置されることとなった。


つづきは また後日ということで( ^ω^)・・・

シマノ105の完成車でもこの価格ですね・・・

Cinelli Experience 105 2011 | ロードバイク


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

追記:フレームセットにフロントフォークついてますん。