ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

消しゴムはんこでリアルじてんさ

昔より手だけは器用なゆえ高校生の頃からチマチマと始めた趣味。

ふと大好きな自転車題材にしたことないよなって・・・

で、自分のカスタマイズしたロードバイクを再現してみるかっちゅう話です。
違いが出てくるのがホイールですね、スポークの配列、数など。
完成車を素直に購入して乗ってらっしゃる方とは違いまわりにはカスタマイズされた自転車に乗ってる方が多いので
具財は溢れんばかりにあります。

f:id:hrrk:20140507210243j:image

f:id:hrrk:20140210024405j:image

f:id:hrrk:20140201222852j:image

f:id:hrrk:20140201222640j:image

f:id:hrrk:20140113235037j:image

f:id:hrrk:20140131021917j:image

モチーフがついにチェーンやボルト、ステム等のパーツにまで細分化してきてます。
マニアには細かい違いを表現できると評価していただきまして・・・。

私は彫ること、作り上げることを目的としているためこのような作品を皆様が欲しがるとは思いもせず・・・。

行きつけのカフェでもこんな感じのものをコーヒーの袋にスタンプして使っていただいております。

f:id:hrrk:20140221221234j:image



好きなものや趣味がたくさんあるように具財が次から次へと挙げられます。
車、バイク、カメラ、楽器 etc…。
ギブソンレスポール、スタンダードも彫ってみたんですがギターの弦の表現が難しかった・・・。
ただいろんなものを彫ってみたい欲求とこんなもので喜んで下さるのならという思いで、まだまだ精度上げつつ続けるつもりです。

f:id:hrrk:20140504001401j:image