ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

世界ジオパーク ASOにて 浮かんできた曲は・・・


風が吹こうが寒かろうが暑かろうが登り続けてきましたが、
世界に認められたASO ともなればまた風景も有り難いものに思えてきます。

こんなトコへ自走でいけるってなんて恵まれてるんでしょうか・・・

行くたびに同じ場所でも見え方が違う、そしてほんの数秒経ったとしても太陽の位置、雲の流れでその場で見える風景が変わってくる・・・
阿蘇に限ったことではないけれどカメラの知識がなくても自然が素晴らしすぎるので素晴らしい景色を画像に残せる。
絵になるというか フォトジェニックな阿蘇が大好き。

f:id:hrrk:20141016235054j:image:w640

f:id:hrrk:20141016235051j:image:w640

f:id:hrrk:20141016235047j:image:w640

f:id:hrrk:20141016163638j:image:w640

f:id:hrrk:20141016164205j:image:w640

f:id:hrrk:20141016164312j:image:w640

f:id:hrrk:20141016164959j:image:w640

この日はラピュタの道経由で大観峰へ 帰りは212号線を下ってくるときに息を呑むほどの景色をいただきまして・・・
阿蘇平野に光背が・・・
この風景を見て頭に浮かんだ曲 このあとず~っと脳内ループ
D
10月中旬 気温11℃ ダウンヒルはガタガタ震えるほど寒かったけど“とけそうな天気”景色でした。
あの上に佐藤君がいるんじゃないかって・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村