ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

秋の牧ノ戸峠 

紅葉の時期になると登るべき峠の牧ノ戸峠

そこから登山するとくじゅう連山へと行けるのだが私の目的は阿蘇駅からやまなみハイウェイにのって登山口まで行くこと。

f:id:hrrk:20151015162456j:plain

f:id:hrrk:20151015163356j:plain

 

やまなみの上り口に飼い猫ちゃんがパンをかじっていた

よく見ると粒マスタードのソーセージのやつでパンの部分をガジガジ・・・

そんな刺激物食べちゃダメよって心配になったのでマスタード部分を取り除いてあげたらパクパクしてた

半月ほど前に走行会で立ち寄った三愛レストハウス手前のたくさんの剪定木の動物達

とまたふれあい・・・(やまなみの場合は必ずここでトリップされてしまうポイント)

f:id:hrrk:20151015144701j:plain

f:id:hrrk:20151015144039j:plain

f:id:hrrk:20151015171821j:plain

夕暮れのやまなみハイウェイはまた素晴らしい景観で

f:id:hrrk:20151015173811j:plain

f:id:hrrk:20151015180150j:plain

帰りに粒マスタード猫ちゃんの居場所に立ち寄ると。。。

お礼が言いたかったのか、みゃーみゃー寄ってきてくれた

f:id:hrrk:20151015175951j:plain

よかった、お腹壊してなどなかったみたい。

人が思うほど弱くはなく猫ちゃんは強く生きている という事なのだろう。

 

走行距離 67km   3時間34分 獲得標高 1336m

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村