ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

俵山 往復

阿蘇が雨だったので南阿蘇へ逃げた。
いつもなら自走なのでもの足らずに往復。
20kmで獲得標高700m 85分

弱虫ペダルの影響で最近は阿蘇駅周辺は平日でも自転車乗りに遭遇
でもこの俵山は地元の人間がTTする訓練のお手軽な山でさすがにココは少ないのである。
サイクルマラソン阿蘇望の4つ目最後の峠で
標高700くらいだけど道もよくはなく嫌がる人もいる。

秋の芒の時期には素晴らしい顔して迎えてくれる、
風車があるという事は当然 風も強い。

ヒルクライムの始まりはここから。10年位前かな
登って降りて反対からまた登って下って帰る猛者を見ながら凄い人たちだなーって見てたけど
いつも間にやらそれでも物足らないマッチョな自分になっているって・・・

f:id:hrrk:20150907173425j:plain


決して早くはないけれど
俵山が私を育ててくれたようなものだもの、
まだまだ青いけど芒がすぐそこの秋を感じさせる
やっぱりココ大好きだなー

f:id:hrrk:20150907173028j:plain

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村